日常

手洗いしましょ

何やら日本中がおかしな雰囲気になってきているようですね。

「アレをするな」「コレをやめろ」

こうも抑圧されるとストレスでおかしくなっちゃいますよね。

病気の予防のはずが、別の病気になっちゃったりして…

自粛ムードで飲食店も大変みたいです。

今の時期は歓送迎会で忙しくなるはずなのに、団体の予約は根こそぎキャンセルだとか。

国民みんなで痛みを分かち合おう的なこと言ってますが、痛みに耐えられる体力を国民全員が持っていると思ったら大間違いです。

原発事故の時もそうでした。

専門家と名乗る人たちが「福島にいたら全員死ぬからすぐに逃げろ」などと好き勝手言ってくれて不安を煽るだけ煽られました。

それにより自主避難した結果、差別などの酷い目に遭わされた方も大勢います。

差別する人間がいるということがそもそも悪いんですけどね。

とにかく冷静に。

パニックにならず、しっかり手を洗いましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー