日常

弥生

草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったとか。

旧暦の三月なので今の時期ではないですが、今年は暖かいので、ホントに草木が生い茂ってきそう。

異常気象ですね。

異常と言えば、今朝近所のドラックストアーに行列が出来ていたと患者さんから聞きました。

おそらくトイレットペーパーなどの紙製品を買いにきたのだろうと思われます。

デマだとこれだけ報道されても、品薄と聞くと買いたくなってしまうのですね。

テレビで、マスクの集団がトイレットペーパーを奪い合っているドラックストア内の映像を見ました。

恐怖映像ですよ、あんなの(笑)

三月もこの話題で持ち切りなんでしょうか。

早く「そんなこともあったね~」と、思い出に出来る日がくるといいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー