日常

神社めぐり

お正月といえば初詣。

我が家も元日には家族で近所の小さい神社へお参りに行きました。

元日なのに参拝客が我々しかいませんでした(笑)

そして1月3日に、今度は私一人で護国神社と稲荷神社に行ってきました☟

こちらはさすがに物凄い人手。

鳥居の外までずらっと参拝客が並んでいました。

いつものことですが、私はこの行列を見に行くだけなので(笑)並ぶことなく、メインの神社の周りにある小さい神社たちにはほとんど人がいないので、そちらすべてにお参りし帰宅しました。

昨年は福島県も水害で大きな被害を受けました。

今年は平穏に、みんなが明るく楽しく過ごせる一年になることを願います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー