日常

七夕

7月7日が七夕ですけど、それは旧暦の話なので、現在だとだいたい8月15日前後になるみたいです。

でも、お盆真っただ中に七夕祭りってわけにもいかないので、だいたい今日8月7日あたりから各地の七夕祭りは始まります。

仙台の七夕祭りを見たことがありますが、七夕飾りが非常に綺麗で優雅でした。

今夜はちょっと雲が出て天の川は見えないかもしれませんね。

まぁ、たとえ雨が降っても、カササギという鳥が集まって橋を作ってくれるらしいので、織姫と彦星はちゃんと会えるみたいです。

恋人同士が年に一度しか会えないなんて…かわいそう…

って、思う人も多いのでしょうね~。

仕事ほったらかして遊びほうけてたんだから自業自得って感じもするのですけど(^^;

会えない時間が愛を育むなんてこともありますし、年に一度の逢瀬を楽しんで頂ければと思います☆彡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー