日常

エアコン完備☆彡

昨年末に新築した我が家ですが、実はまだ私の自室にエアコンが付いていませんでした。

夏に間に合えばいいかと、購入時期を見計らっていたのです。

そして暑くなる前にと5月前半に家電量販店でエアコンを購入。

が、すでに工事が込み合っているとのことで、最短でも6月になると言われました。

別に急いでないし、6月で十分♪

と、思っていたのですが、蓋を開けてみればまさかの5月に猛暑日…。

エアコンのない生活は結構厳しかったです。。。

ですが今日、ようやく私の部屋にもエアコンが設置されました☟


メーカーはMitsubishi。

三菱と言っても、三菱電機ではなく、三菱重工です。

一緒じゃないの?と思われそうですが、三菱電機のエアコンは霧ケ峰シリーズで、三菱重工はビーバーエアコンなんです。

知らないと間違えちゃいそうですよね。

性能も価格もだいぶ違います。

ビーバーの方がお安い。

センサー性能は霧ケ峰の方が数段上。

でも私にはコレで十分☆彡

私の部屋は8畳ありますが、6畳用のを買いました。

十二分に冷えます♪

高断熱高気密最高☆

とはいえ、自室には夜しかいないので、まだ夜は寒いくらいですから、エアコンを使うことはないと思います。

でもこれでいつまた猛暑になっても安心です。

今年の夏は、ビーバーエアコンで快適ライフを満喫したいと思います(#^^#)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー