日常

助成金申請結果☆

先日、福島市より「家庭用太陽光発電システム設置助成金交付決定通知書」が届きました♪

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))

申請してから1週間程度で決定通知が届いたので驚きました!!

福島市は対応が早くて素晴らしいですね☆

この助成金は各家庭に太陽光発電システムの設置を促すための助成制度で、1kw当たり3万円の助成金が交付されます。

ただし上限が4kwまでと決まっているので、4kw以上は5kwでも10kwでも同じ額の交付になります。

なので、うちは4kw以上載せていますから、3×4=12万円の助成金を受け取ることが出来ます。

ありがたいことです(#^^#)

他に、福島県も太陽光発電システム設置の助成事業を行っていますので、そちらにも申請をしています。

あと、国(国土交通省)から受けられるすまい給付金も申請中です。

それらへの申請手続きは、すべてすまい生協に代行して頂きました(^^)/

勿論それはサービスではなく手数料をお支払いしています。

自分で申請すればその分のお金が浮くわけですけど、私的には申請にかかる時間と労力の方が惜しいので、すべてプロにお任せ致しました。

餅は餅屋にってことで(^^♪

おかげで、ただ待っているだけで今回のように通知が届く☆彡

助かりますね~。

県と国からの交付通知書はまで届いていませんが、これは年度ごとの事業なので、遅くとも今年度中には交付されると思います。

楽しみです(*^▽^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー