日常

お掃除ロボ発進!!

当院では、新築を機にお掃除ロボットを導入致しました☟

かの有名な「ルンバ」ではなく、「SiRo」という機種。

見た目はパナソニックのルーロと同じですけど、これはダスキンのロボットクリーナーです。

買ったのではなく、ダスキンからレンタルで借りています。

治療院が終わった後、自宅のLDKも含めて1階全部を掃除してもらっています。

コードに引っかかったり、布吸い込んで止まったりしますが、そうならないようある程度片付けて、自由に動けるようお膳立てしてあげれば、かなりしっかり掃除してくれます☆

新築で物が少なく、元々片付いているからこそ使える代物かもしれません(^^;

掃除が終わったら自分で勝手にホームに戻って充電している姿は非常に健気で感動を覚えました(笑)

これのおかげで、朝の掃除時間が短縮されたので、すごく助かっています☆

最初の2週間はお試しに借りられるのですが、2週間経つ前に正式にレンタルすることを決め、新品を導入して頂きました。

料金はモップとセットで月額2000円。

レンタル中に故障した際は、基本的に無料で修理してもらえます。

そしてなんと、2年間使い続けると、そのロボットクリーナーが自分の物になります☆

新品のルーロは40000円ほどで買えますので、これがお得かどうかは何とも言えませんが(^^;

私としては、モップも借りられますし、メンテナンス費用も考えると、それほど損はないかな?と思っています。

とりあえず、SiRoくんの力も借りて、綺麗な治療院兼自宅を保っていきたいと思います(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー