当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

今日は色々と確認事項があり、すまい生協の担当さんと一緒に現場を見て回りました。

私的には昨日も中の様子は見に来ているので、さほど変わってはいないだろうと思っていたのですが…☟

2階のトイレが付いてました~(*^▽^*)

1階はまだだったので、トイレはまだか~っとがっかりしてたんですが、まさか2階からとは!!

何の変哲もないTOTOのビルダー向け商品{NJ}です。

2階トイレはコレで十分☆彡

あとここにウォシュレットのリモコン、紙巻器、タオル掛け、手摺が付きます。

どの辺りに設置するかも、担当さんと検討してきました。

使い勝手の良い所に設置しないと後々悔やむことになるので、よくよく考えて決めたいと思います!

そして、2階トイレの隣にある洗面室には…☟

洗面化粧台が付いてました~(*^▽^*)

こちらも標準仕様のタカラスタンダード「オンディーヌ(750㎜幅)」。

扉色はホワイト。

ホントは黒が良かったのですが、ブラックというカラーは無く、一番濃い色がブラウンでした。

最初はそのブラウンを選んでいたんですけど、サンプル画像のブラウンが思っていたより明るめの茶色だったので、シロクロの家にはちょっとな~っと思い、いっそ白にしてしまえ!ということでホワイトに変更しました(^^)

うん!茶色よりは、こっちの方が良い!!と思う(#^^#)

昨日見に行った時は配管工事をしている途中だったキッチンは、こんな感じになってました☝

う~ん、やはり良いのぉ(#^^#)

住宅設備は、あと1階のトイレくらいかな?

今日はタイルの貼り付け作業もしていたので、明日には完成した姿が見られるかもしれません♪

明日も楽しみです(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/