日常

室内ドアに心躍る金曜日♪(上棟47日目 着工111日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

必要な建具が入荷しておらず、しばらくお休みになっていた大工さんですが、昨日待望の建具が入荷し、今日は朝から現場で作業に取り掛かっておりました(^^)

家の中から大工工事の音が聞こえてくるだけで、何故か安心する…。

どういうこと?笑

早速中にお邪魔すると、いきなり目の前にコレ☟が見えてテンションMAXに!!

リビングドアです~(*^▽^*)

超かっこいい~!!

取手側が縦ラインの鏡面仕様になっていてツルツルピカピカ☆彡

ちょっと木屑で汚れているのは残念ですが、もうすぐキレイな姿が拝めるかと思うと楽しみでならぬ(*^_^*)

そしてコレ☝が各部屋のドア(*^▽^*)

さっきのリビングドアのガラスが入っていないバージョン☆

この重厚な感じ…堪らぬすぅぅぅ。

コレ☝が洗面所のドア(*^▽^*)

光の加減で見えにくいですが、取っ手部分から横ラインに鏡面仕様となっています。

縦のガラスが入っているので中で電気が点灯しているか確認出来ます☆

ガラスが入る扉は少し高価なので、標準で2ヶ所となっているのですが、我が家はさっきのリビングドアと、この洗面所、治療室ドアの3ヶ所にガラスドアを採用していて、1ヶ所はサービスしてもらっちゃいました(*^_^*)

太っ腹やなぁ~!!

そしてコレ☝がトイレのドア(*^▽^*)

洗面所ドアの縦ガラスが入ってないバージョン☆

その代わり右上にスモールライトという丸いガラスが入っているので、中の電気点灯を確認出来ます♪

どのドアもかっこいいわ~(#^^#)

何故だか今までで1番テンション上がっちゃいました!(^^)!

選んだドアでまだ付いていなくて見れなかったのは治療室のドアだけ。

そこだけ色も系統も全然違うドアを選んでいるので、早く見たいです(*^_^*)

石膏ボードも、すべて張り終わっていました!

大工工事も大詰めって感じですね!!

大工さん、最後まで宜しくお願い致します(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー