日常

ついに見た目変化!!(上棟43日目 着工107日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

昨日は日曜で現場はお休み。

それでも最近は日曜にも何等かの業者さんが来て、何等かの作業をされていることが多かったので、誰もいない現場は久しぶりのような気がします。

何気な~く近づくと…あれ??

外壁ついてるじゃ~ん!!(*^▽^*)

1階の半分だけですけど、サイディングが貼られていました~☆彡

先週から外装の工事に入っているっては聞いてたんですが、見た目変わった様子がわからなくて、どこの工事しているんだろう?って思っていたんですけど、やっとはっきり変化が見られました(*^▽^*)

よく見ると、軒天も出来上がっています!!

白にしたんだ~♪忘れてた(^^;

インナーバルコニーがあるから、室内の天井が白なので、その続きで軒天も白い方がいいなって思ったんだ!たぶん!笑

何はともあれいい感じ☆

そして今日はこんな感じに☟

1階は全面終了~☆彡

素晴らしい(*^▽^*)

サイディングはエクセレージ光セラ15 ベイカーブリック グラオフプリント塗装。

色はルミナスチタンブラックです。

レンガ調で、目地が少し深め。

レンガ一つ一つに縦横の模様がうっすら入っているのがオシャレでお気に入りなのです~(*^-^*)

シャイングレーのサッシと、よく合う色合いだと思います(^^)

肉眼で見ると黒く見えるのですが、写真だと少し茶色がかって見えますね~。

光の加減かな?

いや!サンプルと同じだ!!笑☝

人間の記憶とは曖昧だなぁ( *´艸`)

いや~それにしても、外周りも進んでくると、毎日見に行くのが更に楽しくなってきちゃうな~☆

ネットスケスケだからよく見えますしね~(^^♪

ちなみにこの間、現場監督さんにスケスケのネットについて聞いてみたところ、風遠しの良いネットを使っているからスケスケなんだそうです!

風を通しにくいネットは、台風とか強い風が吹くと危険なので、いちいちたたまないといけませんが、このスケスケネットであればその心配も必要もないんだそうな♪

たしかに、この前の台風の時もネットこのままで何の問題もありませんでした!

すごい!!☆

そして私が「スケスケだと外観が見やすいので私的にも助かっています(^^)」と言うと、

「誰に見られても恥ずかしくない施工をしていますので、自信を持って見て頂けますよ☆」

と、20代半ばで非常に若く優秀な現場監督さんから、大変頼もしいお言葉を頂きました(*^▽^*)

お任せします~♪

これからもニヨニヨしながら見つめていきたいです(*^_^*)

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー