日常

これがアクアフォームか☆彡(上棟17日目 着工81日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

我が家の断熱材は「アクアフォーム」という硬質発泡ウレタンを吹き付けるタイプです。

詳しくは・・・「断熱材も大事」をご覧下さい(^^)/

昨日、そのアクアフォームが施工されたので、早速見に行ってきました♪

耐震ボードと柱の間にびっしりとモコモコが張り付いてました~☝

近くで見るとこんな感じ☝

モッコモコです(^^)

この空気の層が熱や冷気を遮断してくれるのですね~。

天井にもびっしり☝

勾配のところも隙間なく☝

いや~、すごい!

壮観でした~☆

窓全開だったためか、思ったほど匂いもしませんでしたしね(^^)

2階の天井は桟も出来てきてました☝

1階部分も大工さんが作業されてましたので、間もなく出来ちゃうのかも。

ホント、仕事早くて行く度にビックリします(^^;

そして・・・

床材が来てました~☆☝

もうすぐフローリング張られちゃうのかな~♪

すぐ養生されちゃうから刹那の瞬間しか見れないって話ですけど(笑)

運よく見れるといいな(^^♪

玄関巾木、室内ドアも来てました~☝

はぁ~、いつ出来るのかな~、楽しみすぎる~☆彡

また明日も覗きに行きたいと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー