当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

昨日の秋彼岸でお墓参りに行ってきました。

お盆にも行ってきましたが、再度お家を建てることをご先祖様に報告。

きっと天国から見守って下さると思います(^^)

そして、夕方からは電気配線のチェックを施主立ち合いのもとで行いました。

現場に行ってみると、家が真っ白になっていてビックリ!☝

タイベックというのが家全体に貼られていました☆

タイベックとは通気性が良いのに水は通さないという画期的なシート♪

最近は建築業者のロゴを入れることが多く、広告の役割も果たしているみたいです(^^)

そして中に入って、コンセントやスイッチ、テレビアンテナ、電話、各種リモコンなど、それぞれの位置や高さを一つ一つ丁寧に、すまい生協の担当さんから説明を受けながらチェックしていきました。

案の定、何一つミスもなく、すべての電気配線のチェックが滞りなく終了しました(^^)/

我が家のバルコニーは2ヶ所あるのですが、両方ともFRP(繊維強化プラスチック)の施工が完了してました☆

すまい生協の担当さんからも、今のところは非常に順調と言われています(^^)

このまま何事もなく引渡しの日を迎えられたら嬉しいですね~☆彡

明日は断熱材の吹き付け作業に入るそうです!

その日は大工さんも中に入れないんだとか。

なら私も入れないんでしょうな(^^;

明後日には見れるのかな??

担当さんに確認して、また見学にいきたいと思いま~す(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/