日常

ドアドア☆彡(上棟10日目 着工75日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

今日も今日とて現場ウォッチング☆彡

どう変わっているかな~?

うわ!

パッと見て違いがわかります!

玄関ドアの枠が出来てます~♪

玄関というか、主に治療院の出入り口です。

患者さんのことも考えて、ここは引戸を選択しました。

数少ないオプションの一つです。

左から右に引きます。

なので右側は壁。

耐震ボードが付いてますね☆

そこは壁ではなくガラスに変更することも出来たのですが、オプションで追加料金がかかりますし、ドア自体に大きいガラスが付いているので、採光は十分と思い壁にすることにしました(^^)

玄関の柱にも耐震ボードが貼られてます☆

いい感じ♪

中から見るとこんな感じ☝

早くドアが付いた姿が見たいです~(#^^#)

そう思っていたら…

勝手口ドアは、もう付いていました~☆彡

素敵~♪

こちらがむしろ自宅の玄関的役割を果たすと思われます。

思っていたのと、ちょっと違うタイプのドアでしたが、むしろこちらで良かったかも(^^)

出入りするのが楽しみです☆

こうして毎日変わっていく姿を見られるのは、本当に楽しいし、すごく嬉しいです(#^^#)

大工さん方に迷惑をかけないよう留意しながら、楽しく現場を見学させて頂きたいと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー