当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

今住んでいる仮住まいは、新築現場の目と鼻の先です。

仮住まいを出ると風に乗って木のいい匂いが漂ってきます。

木造いいわ~。

さて、今日もお昼休みを利用して、現場ウォッチングしてきました☟

2階部分はよく見えませんが、1階部分は昨日よりかなり細かく木の骨組みが出来てきているように見えます☆

上棟の日以降は2、3人での作業になっているようですが、少人数でもどんどん出来上がっていくんですね!

すごいな~(#^^#)

そんな大工さんたちの邪魔にならないよう、お昼休みを見計らって見に行っているのですが、それが逆にリラックスする時間を邪魔しちゃっているような気がしてきました…。

今日は楽しそうに談笑していたのに、私が来たせいかお話を止めてしまって…。

パシャパシャ写真撮ってるし、気楽にはしていられませんよね。。。

気が回らず申し訳ないことをしてしまったと反省しています。。。

これからは、なるべく作業中にこっそり見させて頂こうかと思います!

きっと休み時間に来られるよりも、作業中の方が集中しているので私の存在など気にならないのではないかと。

作業を見られるのは慣れてらっしゃるでしょうし(^^;

勿論、気が散らないように配慮しなければなりませんが。

なら作業終わってから見に行け!って話なんですけど、結構夕方遅くまでお仕事なさっておられるので、その後だともう暗くてよく見えないのですよね…。

申し訳ないm(__)m

とにかく、リラックスして、しっかり休憩を取って頂きたいので、その辺りもよく考えて行動したいと思います!!

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/