当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

昨日の台風、本当に凄まじかったですね。

ここ福島市では、夜中に雨、風、雷、そして何故か強い地震も来て、まさに天変地異だ~って思いました(^^;

それでも、特に大きな被害もなく、無事やり過ごすことが出来ました。

関西方面では大きな被害が出たようですね…。

死傷者も多数おられるとのことで、本当に居たたまれない気持ちになります。。。

心より、お悔やみ申し上げます…。

そんな台風一過の今日、当院の建築現場では、上棟に向けた「土台入れ」が始まりました!

昨日までの悪天候が嘘のような天気の中、どんどん作業を進めて頂きました☟

この土台に使われている木材は、ヒノキ無垢材です。

ヒノキは建材として最高品質の木材です。

正しく使われたヒノキの建築には1,000年を超える寿命を保つものもあるそうです。

そして、油分を多く含んでおり水分を弾くため水に強い木材としても有名で、高級なお風呂なんかにも使われますよね♨

そんなヒノキが土台に使われていれば、雨降っても問題なしです☆

ありがたい(^^)

上棟は10日(月)の予定です。

この調子なら全然間に合いますね♪

ホント、待ち遠しいです(^^)/

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/