当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

予定では、明日から大工さんが入り、基礎の上に土台を作っていく作業が始まります。

基礎自体はだいぶ前に完成していましたが、土台作りは大工さんの前の現場が終わり次第ということで、明日いよいよ始まるという感じになりました。

それでも全体の進行が遅れているわけではありません。

予定通り進んでいます。

すまい生協は、ある程度余裕を持って予定を決めているそうで、大工さんや現場で作業する方々の負担が増えないように、スケジュール調整がされているようです。

基礎工事をされていた業者さんが、無理やり現場を入れてくる他ハウスメーカーの愚痴をこぼしてました(^^;

その点、すまい生協はちゃんと考えてくれるから気持ちよく仕事出来るとも言ってくれました!

同じ作業するにも、やっぱりモチベーションって大事ですよね☆

嫌な気持ちで仕事してたら集中力が欠けてミスも出るかもしれない。

怪我に繋がるかもしれない。

気持ちよく仕事してもらえているのであれば何よりです(^^)/

それにしても、台風すごいですね!

こちらも風が強くなってきました(^^;

雨はそれほどでもなさそうな予報ですが、風はこれからもっと強くなりそうです。

明日の予報は雨のち曇り。

大丈夫かなぁ…?

滞りなく作業が進んでいくことを願います!!

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/