福島市指定鍼灸院☆「気持ちいい鍼灸治療」をご提供します☆
院長日記「こおり治療院~徒然なるままに~

タカラスタンダード -トイレ編-

建替え工事中の診療に関しましては、コチラをご覧下さい。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

5月某日、タカラスタンダードのショールームへ住宅設備を見学に行ってきました。

まずキッチンを見せて頂き、次にお風呂、その次に洗面化粧台、最後にトイレへと案内されました。

タカラスタンダードですまい生協の標準となっているトイレは「ティモニ」。

これもビルダー向け商品ですが、普通に展示されてました。

すまい生協のトイレは標準でタンクレスだと聞いていたのですが、こちらはタンク付きでした。

でも、タンクが便座の後ろに隠れるような形になっているので、パッと見はタンクレスに見えます。

タンクレスの利点は、見た目がすっきりしているという以外特に感じていないので、パッと見タンクレスなら問題ないとも思いますけどね。

それに、掃除もしやすいように工夫されてます。

便座が持ち上がったり、便器の淵がなかったり。

この辺りはどこのメーカーも大差ないようです。

あと手洗いとカウンターが標準で付いてます。

カウンターは人造大理石、手洗い下のキャビネットはホーローです。

しかし残念だったのは、トイレの壁がホーローパネルじゃなかったこと。

普通にクロス張りだそうです。

クロスは別にいいんですけど、再三書いてきたようにタカラスタンダードのウリは高品位ホーローなんです。

なので、タカラのトイレはホーローパネル張りであってほしかった。

残念です。。。

勿論、オプションなら出来ますけどね(^^)

これがたぶん1階のトイレなんだと思いますが、特に2階トイレの説明はされませんでした。

同じ物が付くとは考えにくい。

ティモニの中にもいくつかランクがあるようなので、ランクの低いタイプが2階に付くのでしょうか?

わかりません。

さて、そんなこんなでトイレもこれで終了。

タカラスタンダードのショールーム見学もすべて終了しました。

次はTOTO。

そちらも見て、比較検討し、我が家に必要な方を選ぶことになります。

タカラスタンダードからは、どれが選ばれるのか?

はたまた選ばれないのか??

すべてタカラで統一すると、色々な特典が付いてくるので、それも考慮に入れつつ…。

最終的に何を選んだかは後日発表します(^^)/

とりあえず明日はTOTOのお風呂のお話です♪

お楽しみに☆彡

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP
Copyright © こおり治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.