日常

神無月。

物まね芸人。

超面白い。

ぢゃなくて、10月の別称である神無月。

由来は不明。

出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月と平安時代から言われているそうですが、これは民間語源であって根拠はないとされているようです。

根拠…。

平安時代からずっと語り継がれていることなんだから、もうその語源が正しいってことでいいじゃない。

違う?

と、そんなこんなで10月です。

衣替えの季節ですね~。

もうコタツ出したって言ってた患者さんもいました。

朝晩は結構冷えますからなぁ。

風邪引かないように気を付けないといけませんね。

というわけで、今月もガンガンいこうぜ!

おー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー