日常

警報慣れ。

今朝、2回目のJアラートが鳴り響きました。

やっぱり2回目ともなると、あまり驚きもしませんよね。

あ、また来た。

みたいな。

地震のやつもそうなんですけど、コレ鳴れば鳴るほど危機感薄れていくような感じがします。

私だけ?

まさか生きている間にミサイルが飛んでくる状況が日常となるなんて予想もしていませんでした。

正直、あまり現実味がないですし、実際ミサイルで攻撃されたとしてもそれに対して私が出来ることなど何一つありませんから、こんなことをいちいち心配するより、今の生活を充実させることの方がよっぽど有意義かと私は考えます。

平和ボケ?

いいじゃないですか。

平和で何が悪いというのです。

束の間で仮初の平和なのだとしても、私は平和を謳歌したい。

そしてそれが本当の恒久平和となるよう、心より願うばかりです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー