日常

マグニチュード7.4。

「災害は忘れた頃にやってくる」とかよく言いますが、まだ全然忘れてませんけど来ましたね。

目覚ましより早く地震で起こされるなんて、ホント最悪な目覚めです。

まったく。

ここ福島市の震度は4。

自室のテレビなどが落っこちないように必死に抑えていたら、突然スマホが鳴り出し「地震です!」って言うので「知ってるわ!」と、ついツッコンでしました。

地震による津波も心配されましたが、5年前のような大きな被害もなく、本当に良かったと思います。

きっとこれも東日本大震災に関連した地震なのでしょう。

今もなお余震も続いています。

熊本のように、近いうちに今回と同規模もしくは更に大きな地震も来るかもしれません。

十分に警戒していきましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー