日常

やはり神速!!

先週書きましたけど、ネット回線のプロバイダーを変更しました。(先週の日記はこちら

理由は回線速度が異常に遅いから。(それについてはこちら

そして、プロバイダーを変更してから一週間が経過。

速度はというと・・・超速いのです~!!

昼間は普通に200Mを超え、夜間でも100Mを切ることは一度もありませんでした。

この安定した速度…。

最高☆彡

プロバイダーを変えるだけでここまで違うとは思いませんでした。

ネットユーザーになって15年近くになりますが、こんなに快適にネットライフが過ごせているのは初めてです。

今までの苦労は何だったのか・・・。

回線が繋がっていれば、プロバイダーなんてどこでも一緒かと思って、今まで適当に選んでいました。

むしろ問題はパソコンや周辺機器のスペックにあるのかと思ってました。

今回も、これでダメなら新しいパソコンを買わないとかな~なんて考えていたくらいです。

いやはや、買わなくて良かった。

ということで、このプロバイダー変更大作戦は、見事に成功でした。

今後も快適ネットライフをエンジョイしたいと思います(^^)/

関連記事

コメント

    • yasu
    • 2016.11.07 11:18am

    初めまして、同じ福島市に住む者です。
    現在私もドコモ光に加入すべく情報収集をしているのですが、
    あまりにも、「ドコモ光にして遅くなった。」との声が多数。。。

    地域差も影響が出るのではとの考えから、福島市の方の声を探してこちらにたどり着きました。
    郡先生は、プロバイダの変更を行ったとのことでしたが、どこからどこへ変更なされたのですか?
    是非参考に致したく思いますので、お教えくださいますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

      • hari-kori
      • 2016.11.07 6:55pm

      >yasuさん
      コメントありがとうございます☆
      そうですよね~。ドコモ光の評判が悪すぎます。。。
      でも、今回のことで回線が悪いのではなくプロバイダーのせいだったということが証明されました。
      今日(11月7日)の日記にて、wi-fi使用についての記事を書く予定です。その中でプロバイダー名も公表しますので、もし興味があればご覧ください。
      ただ、これはあくまで私のネット環境の場合です。速さを保証するわけだはないので、参考程度にして下さいね(^^;

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー