日常

200巻・・・。

ニュースでも取り上げられていましたが、あの超長寿連載漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」が、今月17日に発売される週刊少年ジャンプに掲載さる回で、ついに最終回を迎えることになったそうです。

連載40年。

始まったのは私が生まれる前です。

私も小学生から大人になるまで、週刊少年ジャンプを毎週買って読んでました。

勿論こち亀もずっと読んでました。

どこか古めかしいんだけど、旬の話題も取り入れていて、基本はギャグですがたまにホロっとくるいい話もあって・・・。

40年も週刊で連載する漫画なんて世界中探してもないでしょうし、これからもこの記録を抜かれることはないのではないでしょうか。

週間連載って相当大変なのに、一度の休載もないなんて、秋山先生はホント鉄人です。

コミックは丁度200巻で終了するようです。

なんかそう聞いてしまうと、全巻揃えたくなっちゃいますね(笑)。

とにもかくにも、偉大な作品でした。

日本の漫画は最高です!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー