日常

梅雨明け。

本日、福島県を含む東北南部にも、ようやく梅雨明け宣言が出されました。

梅雨が明けたらここぞとばかりにピーカンのお天気☆

福島市は34.7℃と、ほぼ猛暑日となりました。

あぢー。

それにしても今年は梅雨らしい梅雨で、結構いっぱい雨降ったな~って印象なんですけど、全国的にはかなりの水不足らしいですね。

暖冬で雪が少なかったことも原因なのでしょうけど。

これから本格的な真夏がやってきます。

もしかするとこの辺りでも取水制限なんて言葉が出るかもしれませんが、別に一般家庭で水を使うなというわけではありませんし、飲み水を節約しなければならないわけでもありません。

震災の折、節電が叫ばれ、夏場エアコン使用を控えた高齢者が熱中症になられたケースもあったと聞きます。

水や電気の無駄遣いは良くありませんが、通常必要な程度の使用は問題ないと思います。

自分の健康を第一に。

この暑さを乗り切っていきましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー