日常

快挙!

お笑い芸人のなすびさんが、エベレスト登頂に成功したそうですね!

福島の復興を願いエベレストに挑戦していたことは以前から知っていましたが、4度目にしてついに登頂達成!

故郷を思う気持ち・・・素晴らしいです!

実は、なすびさんとはちょっとしたご縁がありまして、直接面識はないのですが、私の父と、なすびさんのお父さんが、昔の同僚なんです。

なすびさんのお父さんは元福島県警の警察官。

私の父も元警察官。

二人は警察学校の同期で、独身時代は寮で同室だったそうです。

なすびさんが懸賞生活している時に、「あんな真面目な男に、こんな面白い息子がいたとはなぁ」と父が言っていたのを覚えています。

不思議なご縁を感じ、ずっと応援してました。

今回の登頂、本当に嬉しいです。

おめでとうございます!

福島はまだまだ復興半ばです。

なすびさんを見習って、私たちも自分に出来ることを、精一杯頑張っていきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー