日常

職人技。

だいぶ前から当院のトイレの床がギシギシ言うので、業者に依頼し直してもらいました。

いくつかの業者に見積もりをしてもらったのですが、びっくりするくらい額に開きがありました。

原因についても様々な意見が出ました。

結局、一番お安いところにお願いしてみたわけですが、これが大正解。

直るまで数日かかるという見積もりもあったのですが、一時間もかからずに作業終了。

今はまったくギシギシ言いません。

このトイレの床は4年前にリフォームした後、1、2年でギシギシ言うようになりました。

今日来た業者さん曰く、そのリフォームの立て付けが悪かっただけだとか。

用意してきた木材なども使用しなかったため、見積もりよりお安くなるそうです。

ありがたいことです~。

今日来た業者さんは私よりも若い方で、上述の通り見立ても正確で作業も手早く、素晴らしい職人さんだと思いました。

特別な技術を持っているとは、本当にすごいことです。

ある意味、私たち鍼灸師も特別な技術と知識を持った職人だと言えます。

あの業者さんを見習って、私もたくさんの方に感謝され必要とされる職人になっていけるよう、より一層努力を重ねたいと思います。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー