日常

寒暖差。

昨日は外に出てびっくりしました。

暖かい!

むしろちょっと暑いくらい。

2月にあの気温はちょっと異常ですよね。

冬はマラソンシーズンなので、昨日も各地でマラソン大会が開かれていたようです。

福島県だと、いわき市でサンシャインマラソンが開催されていました。

私が所属する福島県鍼灸師会は毎年治療ブースを開設しており、ボランティアでランナーのケアをしています。

私は残念ながら参加出来ませんでしたが、多く会員の先生方が活躍されたようです。

今年は停滞温症対策も事前に行っていたようですが、あの気温では必要なかったかもしれませんね。

しかし備えあれば憂いなしです。

素晴らしいと思います。

高知のマラソン大会では熱中症とみられる症状の方が大勢出たとか。

サンシャインではそのようなことはなかったようですが、季節ではなく、その日の気温によっても対策は考えないといけないのかもしれませんね。

そんな暑い日の次の日はいきなり冬に逆戻り。

寒いです。

これでは体調を崩しますよ。

インフルエンザも猛威を振るっている模様。

体調管理には十分気を付けましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー